サテライト川崎戦(等々力)

kiripan2009-07-19

CBは佐原ー平松、茂庭が左SBでボランチに浅利、藤山という滅多に見られない布陣で始まったサテライト・川崎戦。断トツに良かったのがFWに入った鈴木達也。以外と言っては大変失礼なのですが、あんな技有りのFKを決めるなんてやっぱり驚きました。その後にもループで惜しいシュートが有りましたし。
その昨日も出ていた達也が早々にユースケに交代すると、攻撃の形が出来ずに一方的に攻められ事になってしまいました。しかし守備陣が踏ん張って守りきり、最後にカウンターで赤嶺ゴール。その直後にもダメ押しユースケゴールが来たと誰もが思った無人ゴールへのシュートが枠外へコロコロ。決まってれば昨日の平山ダメ押しゴールのように盛り上がったのになー。
茂庭SBは無難にこなしていたのでしょうけど、ちょっと物足りない印象。大竹もボールには多くからんでいましたが、トップで使われるには後一つのレベルアップが必要か。浅利と交代でボランチに入った草民もミスが多く、らしさはあまり見られませんでした。これも経験ですね。
終わってみれば2−0の快勝ですから、後半に佐原に代わって入った吉本を含めて、全員の粘り強い守備には大きな評価を与えて良い思います。

安定していた塩田。トップでのスタメンは激戦です。