Jリーグ全体で審判の判定に対する疑問が多くなってます。

kiripan2012-03-25

ゼロックス杯の時に、今年は審判が判定基準を少し修正しているという話を聞きました。余り詳しく無いので内容は書けないのですが、審判も選手、監督もまだそれに慣れていないのかもしれません。
しかし昨日の神戸戦は勝てて良かったですね。神戸も今年の対戦した相手の中では一番強いと感じました。これに田代も加わってくれば、かなり良いところにくるのではないでしょうか。「イノハをねらえ」コールに手を挙げて答える伊野波は、海外に出た成果?なのか余裕が出来た感じで、ちょっと好感を持ってしまいました。
神戸の街は、昨年の徳島戦の時に経由したので久しぶり感がありませんでした。ドトールにおばちゃん連が多いのは関西特有なのでしょうか。特に昨日はサンマルクや神戸珈琲物語もいっぱいで、メガ・コーヒー好きの俺はちょっとストレスを感じました。
今週はACLが無いので1週間間が空きますが、今度も好調な広島との対戦なのは今の内に当っておけ、勝っておけという感じで良い方に考えてます。