名古屋戦ー味スタでのJ1試合勝利が実に742日ぶりだった。

kiripan2012-03-18

昨年のJ2時代は味スタで強かったけれど、一昨年のJ1ではホームで勝てなかったのを思い出しました。ホームで何としても頑張ろうという気持ちが空回りしていたのだと思います。
それにしても名古屋戦、最後のイザコザが無ければ、最高に気持ちの良い試合でしたね。2失点目さえ無ければ相手もあそこまで必死にならなかったでしょう。点差が有っても、きっちり抑えて締めくくる大事さを改めて感じました。
それも含めて昨日の権田は全体的に今一つでしたが、きっと最初の失点を止められなかった事を引きずってしまったのかなあ。1対1であっても自分で責任を感じてしまう性格でしょう。今後、精神面で成長すれば間違いなく日本一のGKになれる逸材ですから、ポポ監督にもそのへんの、したたかさを伝授して欲しいところです。