2位と勝点4差、4位と7差。

自分達が思っている以上に、FC東京の今の状況は厳しいと考えている人が多いみたいです。3戦勝ち無しで、次節は代表抜けとイエロー累積が重なってしまい、今野とボランチの梶山、秀人が同時に出場出来ないのは、非常に痛いです。
しかし、東京には層の厚さという武器が有ります。今年出場経験のあるボランチは上里だけだと思いますが、徳永、羽生は昨年J1での経験が有りますし、下田もたぶん水戸で、矢澤も元々はボランチ出身じゃなかったかな。(森重も経験有りなのですが、今野不在なので想定外です。柳楽、永里はどうだろう分かりません。)出来れば攻撃的ポジションの選手を持って来る方が、より効果的だと思われます。
時間も1週間有るし、いろいろ工夫をすれば若くても経験豊富な選手多いで必ず機能してくれると思っています。というか、何としてもやってくれ。それだけの力は絶対に有るのだから。

東京 65 +38 湘南 水戸 鳥取 千葉 札幌
鳥栖 61 +30 横浜 愛媛 北九 徳島 熊本            
札幌 59 +14 ヴェ 大分 草津 湘南 東京
徳島 58 +15 愛媛 栃木 湘南 鳥栖 岡山