1年間ありがとうございました。

kiripan2010-12-31

今年は1年間がいつもより長く感じられました。南アフリカのワールドカップが有って、その後,,,それ以前の事はもう遠い昔のような気がします。
考えてみれば、日本代表のアジアカップ予選メンバーに選ばれた平山がハットを決めて逆転勝した事から始まった今年の年初は希望に満ちていました。この大会はJリーグのシーズンオフだったため若手のみのメンバーで平山、米本、権田が選出されており、この3人は昨年からほぼオフ無しで今年に突入した事になった訳です。そして米本はこの後の練習中に(疲労蓄積のため?)大きな故障を負い、平山も開幕戦ゴールは有ったものの前半戦は不調でWC代表を逃してしまいました。
だから結果として降格したというグチではなく、来春早々の同時期に行われるアジアカップ本番に出る選手達がちょっと心配ですし、リーグ戦への影響も出るのではないかと思います。まあ若い選手と違って本代表は今野のような鉄人が多いから大丈夫なのかな。
東京にとってJ1昇格、04年ナビスコ優勝以来の大事件が有った2010年も後数時間で終わろうとしています。来年は必ずやJ1復帰が果たせますように。