祝、アディダスカップ優勝!

kiripan2008-08-03

FC東京U−18がクラブユース選手権・アディダスカップで優勝しました。実に見事な戦いぶりでした。ほんとうにおめでとう。
三ツ沢での決勝の相手は、柏レイソルU−18。準決勝の勝利後に柏監督が、最大のライバルG大阪に勝つ事ができたと、まるで事実上の決勝戦に勝ったかのようなコメントしているのにカチンと来て、絶対負けるなよ東京の気持ちで応援に行って来ました。
前半は相手にボールを回されましたが、少しも慌てる事無く、がっちり守ってカウンターを仕掛けていました。危なげ無く、攻められていても負ける気がしませんでした。
後半に入ると主導権を奪い取り、攻める回数も増えて、相手のファールを誘う事となります。
相手の人数が減ると、さらに主導権を握り続け、ムービングを続けて、待望のゴール。さらに2点目のチャンスもありましたが決まらず。
最後にちょっとバタバタしてしまいましたが、守りきって試合終了。堂々たる優勝で喜び爆発の三ツ沢でした。