結局、得点不足解消出来ない東京0−1で敗戦。

kiripan2008-08-16

そんなに悪いわけではなかったけど、守備でスコンと抜ける時があって、3回もバーやポストに助けられた挙げ句、4回目に失点してしまいました。オフサイドだとセルフジャッジしてしまい、ホローせずにピンチを招いた場面も有。反省、反省。その後は埼スタの時と同じで、引いて守る相手を崩せないまま終了。
とにかく得点力不足は深刻な問題だと思います。0点、1点の試合が続きまくっています。「自分達のサッカーは間違ってはいない」はそれで良いので、何か新たな対策を打って欲しいものです。
そんな中でも、五輪帰りでフル出場した長友と時間は短かったけれど梶山は、気持ちを感じさせるものが有ったのは収穫でした。逆に、慣れないポジションであったにせよ、今野にミスが目立ったのは残念。代表で経験してるから、慣れないポジションじゃ無いか。キャプテンを羽生から、今野に戻して責任を持たせるようにしてはどうでしょうか。何か精神的なカンフル剤が必要なのだと思います。
あと、徳永いないと、徳永のチームでの重要性が分かるね。早く戻って来てくれ!