ホームで勝てない東京。純勝率.266

kiripan2008-08-17

ホームでの勝利の確率26%台って,,,いくらなんでも低過ぎる。ナビスコ抜かして、リーグ戦だけでも27%台なので同じようなもの(アウェイは50%)。ただ敗戦も同数なので同じ確率ですが、リーグ戦でホーム勝利は4月29日の大分戦以来無しって、ほぼ4カ月前ですよ。
勝ちきれない引き分けが7試合も有るのが、ホームで勝てない原因になってしまっています。負け試合を何とかドローに持ち込んだのって、アウェイの京都戦ぐらいしか記憶に有りません。
勝ちを意識する余り、ある程度リスクを冒して勝負に行かず安全策優先になっているのか、逆に勝負に行って失点してしまっているのか、俺には判断が着きませんが味スタを満員によりも、ホームで勝利をの方が先だと思います。まあこれもまた卵が先かニワトリが先かになってしまいますが,,,
暗い話題(写真も)を載せてしまいましたが、一連の味スタ芝騒動も、クラブがこの事を真剣に考えている証だと思いますし、味スタの芝も若干でも改善されつつあるので今後に期待しましょう。まだまだ上位との差は付いていないのだから(下位ともだけど)。