サテライト浦和戦に行って来ました。

kiripan2008-03-09

昨日のトップチームの戦いとダブル処の有ったサテライト戦でした。違いは0点に抑えた事。危ないシュートも2〜3本だったと思います。右から小山、ブルーノ、吉本、金沢のDF陣ががんばりました。MF大竹、栗澤も運動量豊富で良かったと思いますが、さらにその上を行く運動量、気持ちの前向きさを見せて今日のMVPに上げたいのが信男でした。左サイドを賭け上がり、右サイドコーナーまで守備に戻る信男に拍手喝采。決定機のシュート外したりもあったけど、その前向きな気持ちが見ている人の心を動かすのです。
大竹の強気に勝負を仕掛けるプレーは見ていて楽しいですね。逆に若さが出て、持ち過ぎて囲まれる場面もあったけど。後半出てきた森村は、ちょっと出遅れている感じ。大竹に刺激される事もあるでしょうが、長いシーズン始まったばかりなので、焦らず上げて行ってほしいです。
浦和戦という事で、めずらしくゴール裏芝生席も解放した夢の島競技場。開幕戦昨日の今日だったので、思ったよりも両方とも観客少なめで、やっと端まで席が埋まるくらいでした。