鹿島戦その2

kiripan2007-05-04

昨日の鹿島戦をテレビでじっくり見直しました。1点取った後は結果が分かっているだけに、消してしまおうかとも思いましたが、我慢ゞゞ。
先制した後の2失点共防げたよ。防ぎようの無い失点では決して無かった。1点取った後、選手が何か萎縮してしまっている。守りの意識が強過ぎたのだと思います。今だから言える事ですが、こんな時ムードメーカーの茂庭が入っていたらなーと思ってしまうのです。
同点後の3人の交代も、その意図がチームとして徹底されておらず、怒涛の攻めには至らなかった。こんな展開も予測して、平山をベンチに入れておいて出してれば、最後の放り込みも、もう少し迫力が有ったのに。同じ日の練習試合で活躍なんて寂しい。
選手個々としては、現場で感じたようにがんばっていたと思います。次の試合何としてもの意気込みで、向かって行って欲しいです。前向きに必死になって応援します。