2007年FC東京始動

kiripan2007-01-14

昨年よりも1週間程早いスタートとなった小平へ行って来ました。原監督の「いろいろあって、帰って着ました」観衆「お帰りなさい!」から挨拶が始まり、選手会長・塩田、新入団選手の挨拶がありました。そのトップはワンチョペ。胸板が厚いのに、しなやかな感じ。とにかく真面目そうで好印象。エバウドの方が背が高く、来る前の写真と大違いで全然こわい顔ではない好青年。二人共、早く東京に馴染んで欲しいです。その意味で頼りになるルーカスがいるので安心。
八田は気合が入っていたし、吉本はキャラ的に、茂庭の後継者決定。森村は早くも大人気で石川ナオ危うしか。でも、たくさんの人の中にギャルが少なかったのは、増嶋レンタル移籍の影響ですか?
ランニングの後、ボールを使ったアップになり、遠目でも分かるワンチョペのバネの効いた、しなやかな強さ。後方に上がったボールをヘディングで返す若鮎のようなプレーを早くも、目撃してしまいました。
日本人の補強では、物足りなさも感じていましたが、決まったからには、とことん応援して行きます。
(逆光で写真は全て失敗)