深川グランドでU−15の試合を観戦

勤め先が江東区なので、以前から何回か車で前を通った事があり、場所は知っていましたが中に入るのは初めて。端っこながらスタンドもあり、思っていたより立派。サブグランドも在るんだ。ネットを抜けてバック側石段に座っての観戦も可能で、ネットの中なので小平よりも身近な感じ。今日はアウェイチ−ムの応援席化してました。
今日は高円宮杯U−15東京大会準決勝。昨日、むさしが強敵ヴェルディユースに2−0で勝って駒を進めて来ています。
1試合目の深川は安定した戦いで開始から相手を圧倒。後半にリードを広げてからメンバーを変えて攻められる場面もありましたが、まずは圧勝。
2試合目のむさしは今日も強敵の三菱養和との戦い。前半に風上から優位に立ち、良く攻めていましたがゴールを奪えず0−0。後半は逆に風上に立った相手の攻撃が目立つ試合内容でしたが、辺りが薄暗くなってきた頃、カウンターの一発が見事に決まり先制。後はキープで時間稼ぎ,,なんて事は子供達にさせません。1点取ってからの方が勢いで攻めていました。その分カウンターでヒヤリの場面ありましたが、何とか守りきって終了。
結果、東京大会決勝はFC東京U−15のチーム同士の組み合わせとなりました。しかも場所はヴェルディ・グランドですって。
むさしのサブメンバーの子供達が歌う東京応援歌が微笑ましくって、楽しい半日でした。