キターッ!今野ヘッド・東京1−0で勝利

kiripan2006-10-28

日本代表の試合で得点にはならなかったけれど、今野のヘッドをうまく使っていたのを見て、東京でももっと使えよと思っていましたが、見事に意表を突く形で使ってくれました。もっとも、反対側ゴールで最初は誰だか分からなかったけれど。ガンバ戦は3点共、間近のゴールだった事もスタジアムの熱狂に影響していたのですね。
しかしシュートがすくなかったですね、特に後半。惜しかったのは今野のポストに当たったミドル1本だけ。シュートに繋げる縦パスも極端に少なかった。梶山不在の影響でしょうか。
馬場は90分間ほんとによく走って、がんばっていたと思いますが、シュートが少ない。自分で行けるところは行って欲しい、後半のカウンターのビックチャンス、パスを出すフェイントだけして自分でフィニッシュまで行って欲しかったなー。
試合全体としては、攻撃が低調だった分を粘りの守備でカバーして、完封勝ちしたのは大きいのですが、今後の上位陣との対戦を控えての不安も大きい今日の試合でした。