一夜明けて、まだ広島に居るのは辛かった

今回は試合後の現地泊。前日に現地入りする前泊にしておけば良かった。普段の月曜なら会社で赤や黄やトリコロールの人達に慰められたり、逆切れして戦ったりで元気が出るのに、まだ尾を引いたまま...
そうだ!縮景園へ行って精神修行だ。

毛利家の庭園だと思っていたら、江戸時代の浅野家の庭園だそうです。

TVで見たことのある被爆当時の写真も資料として貼られていました。(これはネットから拝借)

名のごとく、幾多の勝景を縮めて表現した庭園で、山あり、滝あり、梅林、竹林、桃林あり、橋や迷路のような小道多数、たいへん凝った作りに成っていて、すっかりファンになってしまいました。違う季節に、また来たいですね。

で、東京に帰ってきました。暗く長いトンネルを抜けたら、すぐまたトンネルが..これが長くて深いのか、あっけなく短いのか(確率低い)誰にも解かりませんが、成り行きではなく、現状把握をしっかり行って、打破のために我武者羅に努力するしかありませんよ。