サテライト・新潟戦・2−4敗戦

kiripan2006-04-16

前半10分過ぎに到着した時には、すでに先制点を許していて1点のビハインド。東京の布陣はGK塩田・DF左から池上、前田、浅利、藤山・MF文丈、伊野波、宮沢・FW左から阿部、赤嶺、川口でした。
ゴール前の混戦から宮沢が蹴り込んで同点。その後もチャンスはありましたが、決められず前半終了。阿部ちゃんのフィニッシュ不調がずっと続いているようで心配。
後半になって同メンバーで、ポジションを変更。伊野波が左SBに入って池上がCB,浅利が中盤に(と思われる)。池上の左SBも悪くなかったと思いましたが、いろいろと試しているようです。
よく攻めていましたが、新潟が少ないチャンスを確実に決めて2点追加。海本のカウンター1発ボレーは東京側からも拍手がでるほどのすばらしいものでした。
その後、阿部ちゃんヘッドでやっと1点決めましたが、川口がゴールポスト間際まで切り込んでのセンタリングだったので、ほとんど川口の得点のような感じ。でもこれを契機にして欲しかったのですが、すぐその後の絶好機は僅かに枠外。
終了間際に前田のきれいなヘッド・オウンゴールで駄目押し。前田めげるな!がんばれ!最後のペナルティエリアすぐ横の宮沢FKも相手の好守でゲームセット。
今日は故障離脱中の馬場、戸田、金沢、リチェーリの内2人ぐらいはそろそろと期待していましたが、4人とも姿を見せず。そういえばトップでも守備が悪い時期だけに、補強した松尾はどうしたんだろと考えてしまいました。
サッカー素人の私なりに考えても、今一番がんばってほしいのは、ガーロですね。