千葉戦2−3で敗戦

kiripan2006-04-15

体調が悪かったため、久しぶりのバックスタンドでまったりと観戦。
前半は巻にやられて、あっさりと2失点。徳永の惜しいミドルがあったぐらいで、動きの良い千葉に押されっぱなしでも、水曜の横浜戦よりは良かったので、後半に期待が持てました。ホームだしね。
後半開始から一挙に3人交代は驚いたけれど、背水の陣の意味が有ったのでしょう。しかし、後半10分の3失点目がいたかった。その後攻撃を仕掛けて、1点差にまで詰め寄りましたが、そこまで。赤嶺のJ初ゴールを勝利で飾れなかったのは残念!
ゲームの内容は、失点数・タイミングの違いはありますが川崎戦と似た印象を持ちましたが、進化しているのでしょうか。
ルーカスの相手ボールを追いかけての奪収は目をみはるものがありましたが、決定機の動きがちょっとね...でもPKを確実に決めているので、次回に期待しましょう。
明日はサテライト新潟戦が江戸川で行われます。