万博へは京都経由で行って来ました

kiripan2006-04-23

JRの企画・1Day京都が気に入っていて、今回も使いました。午前中京都の町を歩いていて、鹿の人達と2回遭遇。今日、西京極で試合が有ったんだ。相手からは、何でGASがここに?という驚きの表情で見られてしまいました。
京都というと寺社ばかり目当てにしていましたが、今回は一人だったので、観光というよりも五条大橋から四条まで鴨川縁に降りて歩いてみたり、ただぶらぶら。
河原町から阪急に乗る時にガンバな人達にも遭遇。サッカー人種(Jリーグ人種)だってすぐ分かるようになっちゃって、俺もサッカーにどっぷり浸かったもんだね。でも地元のパープルな人達には合わず終い。
帰りも京都経由。万博ー茨木南ー烏丸ー京都で新幹線に。途中、茨木南からの阪急線の高槻市で降りてJR高槻まで歩く、または万博からバスでJR高槻に行く手もあるらしいけど、こちらを選択。
新幹線京都駅で、またも鹿の人達。勝ったらしくて皆で陽気に記念撮影しまくって、うらやましいぞ!これで静岡留まりの新幹線だったら、赤い人達がどっと乗って来たのかも。
もう、すぐ水曜にはナビスコ横浜戦です。