ラララ〜ララ〜ラララ中村北斗〜。東京1−0の勝利

kiripan2009-05-17

後半途中から入って、わずか数分で決勝ゴールの中村北斗。果敢なドリブルも含めて昨年の大竹的なものを感じ興奮させてくれます。久々にジーンときてしまいました。しかも北斗は若いけど実績があり気持ちを見せてくれる選手だから、今後かなりの頻度でチームに貢献するでしょう。
前半は優勢的なスコアレスドローだった前節のようでしたが、カボレ、石川抜きはしょうが無いかなと、ちらっと思ったりもしました。が、平山の気持は感じられました。実際に安定したプレーで、アーーアというトーンダウンした場面も昨日はありませんでしたし、決勝点のアシストを含めて勝利の貢献度はかなりのものだったと思います。続けていけばきっと結果が出るよ。
達也は感服するほどの走りっぷりでキレもあったし、徳永の好調は継続しているし、今野ーブルーノのCBコンビは息が合って来ているしで、あとは赤嶺、大竹、長友の復調に期待でしょう。次節川崎戦は思い切って勝負して良いのでは...おっとその前にリベンジのナビスコ千葉戦がありました。