23日にマスコット発表。楽しみと不安が半々です。

kiripan2009-01-21

金曜のMX・ホットラインで初登場するそうです。ネットではイラストが「東京ドロンパ」として出回っていましたが、実際に着ぐるみになるとどうなるのでしょうか。早く見たくて楽しみな反面、可愛くないといやだなという不安も大きいですね。不評であっても、すぐに変える訳にはいかないのが辛いところです。
新ユニフォームの発表を兼ねるのかどうかは記載されていませんが、マスコットがユニ着てたら昨年のもの着ているはずないでしょう。
23日(金)には新体制発表会見もあるようですが、エメの代わりの外人はそれまでには決まりそうにもないですね。新外人獲得自体が無いのかもしれません。今年から出来たアジア枠も使ってませんし。
(写真は、ゆるキャラで有名な「ひこにゃん」。このキャラクターのおかげで彦根の観光客が激増したのだから凄い)