原監督復帰、ジャーン退団、ルーカス残留

と決定事項は幾つか有っても、来期構想はまだまだ霧の中。
しかし、原監督の復帰ニュースが出た時は驚きました。今年中盤の辛い時期に原監督待望論が出た時は、原博実大好き人間の俺でも、何て実現性の無い要望だ、現実逃避だと嫌悪感さえ持った程ですから。
原さんの復帰コメントは力強く、来期への期待を大きく膨らませるものでした。今度は結果を出すために戻って来たと受け止めて良いと思います。しかし、フロントとの連携で、どこまで上手く下地を作れるのか、準備が出来るのか予断を許しません。
これからの情報に一喜一憂して、次の情報を待ちわびるだけでは体に悪いので、固まるまでの間は東京ユースの活躍や、クラブW杯を楽しもうと思います。まだやってるの?という感じの天皇杯もあるし、他チームの試合も観戦に行き興味を持つ事で、少しは自分のサッカー観が広がるかな、なんて淡い希望も持っていますので。