岡山市内をぶらぶら

終戦から一夜明けて、まだ岡山です。帰り便を午前中にしておけばフクアリに行けたのに、予約の時点でそこまで気が回りませんでした。
で、今日は岡山市内を、お得意の当ても無くぶらぶらをしたら、やたらと桃太郎に出会いました。
桃太郎スタジアム桃太郎アリーナ


駅前桃太郎に桃太郎大通り、桃たろう商店街


郵便ポストもマンホールも桃太郎


おみやげは、もちろん桃太郎のきびだんご

「水辺のももくん」っていうのも有りました。(ちょっと、びみょう)

桃太郎定食に桃太郎ラーメン(これは作った。が、有りそう)
路面電車も「桃太郎電鉄」にしとけば良かったのに。
桃太郎城ではなく、岡山城(鳥城)。カラス城かと思ったら、う城でした。

ちょっと西洋風と思いましたが、裏からの眺めは、違ってきます。

で、帰京しましたが、もう来春まで遠征も無いのかと、寂しさがじっとり。
でも、サハラカップの決勝は行くかも。