ジュビロ磐田戦 その2

kiripan2006-11-19

試合前のシュート練習で、規郎の豪快なシュートばかり注目されていましたが、一番良く決めていたのは戸田でした。きっと毎日集中して練習しているのでしょう。川崎戦に続いて、今日も決めてくれる、決めて欲しいと思っていましたが、いざ試合が始まると枠を外しまくり。
シュートの体勢に入るまでに100%出し切ってしまい、シュートにあまりにも余裕がないように見えます。川崎戦の2点目のように落着いて蹴れば、さすがプロのテクニックあるのに残念。チーム(監督)から自分が求められているものは運動量と、意識し過ぎなのかも知れません。
これは川口信男にも同じことが言えるように思いますが、サッカー選手として中堅からベテランの域に入っているといっても、まだ20代、30代に入ったばかりでしょう。是非、精神面も鍛えて、まだまだこれからどんどん勝負して行って欲しいです。
http://www.maenaem.com/henro/
と今日は老け役の意見を書いてみました。
U−18の東京ダービーは、勝って予選1位通過決めたみたいですね。今日は行きたかったけれど、行けなくてずっと気になっていました。よかったー。