ヴェルディ・グランドでU−18東京ダービー観戦

kiripan2006-11-03

京王よみうりランドからゴンドラに乗って、ヴェルディ・グランドに行って来ました。ナビスコ決勝は録画しましたが、結果が分かっているし見ないかもしれない。
東京ダービーはトップでもユースでも、気合が入ります。ユースの試合としては、珍しいぐらいイエローカード多発でしたが、決して審判が乱発していた訳ではなく、イエローの前の注意と危険なプレーに対するイエローとのジャッジが明確で良い審判でした。
その気合が空回りしてしまった感のあるヴェルディ。前半に得たPKを中野が決めて、我らが東京が先制した後、ヴェルディ選手に2枚目のイエロー・レッドが出て退場。
俄然有利となった我らが東京が、2点目、3点目と流れの中で追加点を取って、3−0で終了。トップに昇格が決まっている森村は今日はFW、1トップとしての出場で本来の力がちょっと出せなかったかな。控え選手が歌う森村の歌、ナオゴールの節で「も、も、もももも、もりむらこーたー」は面白くて、耳に残ってしまいました。
ヴェルディは中盤でパスを回すJ1時代のトップチームを思わせる、なかなか上手いチームで、点差ほどの差は無く次の対戦も熱くなりそう。廣永のさすがのファインセーブも見れたし、中野・恩田の安定したプレイも良かったし、ナビスコ決勝を録画にして、こちらに来て大正解でした。

ゴンドラに乗るとすぐにジャイアンツ球場が下に見える。

思っていたよりも近かったヴェルディグランド。よみうりランドの向こう側、中央2本の塔の向こうに見えます。