まだまだ続くJ2大混戦。

kiripan2011-09-19

本日の試合で徳島が勝ったので勝点4差に5チーム、栃木までいれると6差に6チームがひしめくだんごの混戦は変わりません。2位2差の札幌が21日(水)に先行して試合があるので、暫定ながら首位を奪われる可能性もあります。いやな日程だ。
東京は2試合連続の大量得点勝利でしたが、油断は禁物中の禁物です。7月も同様の状況(対岐阜4−0、対熊本5−0)で次の試合があの魔の北九州アウェイだった訳ですから。
次に当たる横浜FCは昨日、ヴェルディに大敗しているので守備に重点を置いて臨んで来ると思われます。下位だからといって緩い気持ちで迎えると、二の轍を踏む事になりかねません。前半から確実に決めていかないと0−0でフランサに出て来られたら恐いよ。
話が愛媛戦に戻りますが、雨でピッチコンディションが悪く、試合の初めはロングボールが多くなるのになんで高松をベンチにいれないのだと文句を言ってしまいましたが、悪いピッチでもパスを繋いで相手を圧倒していった選手達を本当に頼もしいと思いました。きっとこれからの正念場を勝ち抜いてくれるでしょう。