小平で練習試合・筑波大学戦

kiripan2011-09-11

これからトップでの活躍が期待される、セザー、坂田、高松といった攻撃陣をチェックしたいと思って小平へ行って来ました。今日はビックフレームス交換会があるので、その影響からか小平はいつもと比べてガラガラでした。
結局セザーは姿を見せず、高松は2本目に登場、坂田、永里はフル出場でした。1本目の坂田、鈴木の2トップはなかなか連携が咬み合わず、後半になって永里を加えてリズムを作ってはいましたが得点出来ず。ノース、吉本のCBは失点はしたものの、まずまず(甘め)だったように思います。
高松、鈴木2トップの2本目。サイドに坂田、永里が入り、攻撃力はJ2のサブチームとは思えない程なのに得点出来ず。しかも高松のポストは故障明けを感じさせない程ここではキング状態だったのに、その後の連携が悪かった。鈴木達也は1本目、2本目を通して個人技ではダントツながら、連携面での問題が多すぎるように感じました。トップでの攻撃陣の競争激化が予想される中で、この問題は大きいです。是非、修正を。
2本目のCB、ノース、柳楽コンビも2失点以外にも危ない場面多数で問題有。ノースはスタミナ面でもフル出場が無理のように思えます。大学生相手に最後はヘナヘナのように感じてしまいました。
ボランチは試合を通して上里、下田のコンビでしたが、2人共パスミスが多いよね。上里は得意のミドルが全然枠に飛ばなくなってるのが、ほんとうに残念です。
結果からも分かるように問題だらけの練習試合でしたが、練習試合はそれで良いとも言えます。