2点目は取れなくても、粘り強く攻めて1−0の勝利。

kiripan2011-06-19

今までは2点目が奪えないと、バランスを崩して相手に主導権を渡してしまう事が多かったのですが、今日は諦めずに粘り強く何度も自分達の攻撃を試みてくれたと思います。
結果として主導権を最後まで相手に渡さず、危ない場面も熊本戦と比べても激減しました。これを続けていれば必ず2点目、3点目が取れるようになってくるはずです。
苦言を言うとすれば、谷澤は決めろ。北斗は滑ったり転んだり多過ぎ!ホームの芝をもっと把握して欲しい。
秀人は試合を重ねる度に良くなって来てると思います。ミスは有っても決定的なミスが今日は無かった。徳永がSBに定着して力を出せるようになって来たのも大きいです。
それにしても今野の凄さは他とは全く別次元で、日本のJ2で試合してていいのか、長友のように世界に出ていくべきなのではなんて、東京としては絶対困る事をふと思ってしまいました。

スタジアムに着いたら、すだち君が。この後ピッチ内でドロンパと徳島の狸のパフォーマンスも有りました。