熊本に着いた時の豪雨がハンパじゃ無かった件

kiripan2011-06-13

まず、飛行機が悪天候のため着陸出来ずに熊本上空で旋回待機。その間完全に機体がジェットコースター状態となっていて、機長や乗務員が揺れても飛行に影響が無いと何度も放送していましたが、無事着陸した後で「御心配をおかけしました。無事着陸しました。」の放送を聞いた時は、やっぱりちょっとヤバかったんだと思ってしまいました。
で、熊本市内に入ると凄い豪雨で道路浸水がいたる所で起きていて、川の流れを見た時は東北の津波を思い出してしまった程です。鉄道も止まっているし、これは試合は中止かもと危惧しましたが、スタジアムでは何事もなかったかのように全てが進行していて観客もそれなりに入っていたので驚きました。
これが九州男子の男意気なのか、ただ単に九州では多い豪雨に慣れているだけなのかは分かりませんが、俺は結構好きです九州。