明日は熊本戦。雨もよう。

kiripan2011-06-11

雨の日の試合に強いというなら雨大歓迎なのだけど、雨の湘南戦は引分けだったし。雨のアウェイに強いという事で無理やり自分を元気付けましょう。
J2の他試合を良く見るようになったけど、J1との違いを一番感じるのは個人のスピードやテクニックよりも、チームとしての出来、不出来が猫の目のように毎試合コロコロ変わる事のように思います。現在首位の千葉からしてそうだし、東京も京都戦で見せた良さを次節に持続させる事ができませんでした。もろJ2にハマっている感じですね。今のところ比較的安定しているのは湘南と鳥栖で(熊本は観戦歴無し)納得の2位、3位という事でしょう。
で、そろそろこういった上位陣に食い込んで行かないと、一番の強敵「焦り」とも戦わなくてはならないようになってしまいます。熊本は堅い良いチームのようですが、何としても勝てるよう頑張って応援して来ます。