名古屋戦1−0で勝利。苦しくも楽しい良い試合でした。

kiripan2010-11-24

思っていたよりも試合前の祝勝ムードは控えめだったので、これは厳しい戦いになるぞの予感がしていました。しかもツーリオが先発で復帰してるし。
東京は梶山がFW登録でどのような展開になるのか全く分からず状態のまま試合がスタート。始まってみると川崎戦からは想像も出来ない梶山の活躍ぶりにこちらが驚きでした。相手にしてみたら、いつもより前でボールキープされていやだっただろうと思います。いつものぬるぬる感は少なくとてもシンプルなキープで、やはり上手いと改めて感心してしまいました。受け手のリカ、大黒の動きも良かったからだとは思いますが。
先制した後、何回か決定的なチャンスを決められなくていやな感じは有ったのですが、今日の選手達は最後まで集中力を切らす事が無く、強い気持ちを持ち続けて戦ってくれました。
状況からいって毎試合重要な試合が続いて、次にまたすぐ重要な試合が待っている訳ですが、この名古屋戦の勝利の意味は特別大きいと思われます。いや、次の試合も勝って、この名古屋戦の勝利が特別大きかったと言えるようにしましょう。