やったーーっ決勝進出!東京1−0で磐石の勝利。

kiripan2009-09-06

追加点は取れなかったものの、まずは盤石の勝利と言って良いと思います。前半開始早々にDFの裏を取られてヒヤリとする場面がありましたが、後は全員が守備の意識が高く引き籠らずに守りきりました。相手のボール保持者を2人、3人で囲んでボール奪取する場面が何度も見られました。これは運動量でも勝っていたから出来た事だと思います。最後の佐原、平松投入もかっこ良かったですよね。守備の選手投入で盛り上がるなんて滅多にありません。
そして平山のゴール。決まった瞬間の驚きは大分戦の米本ゴールと同じような感じで、驚いた後に喜び爆発でした。違いは向こう側だった事。平山ヘッドって昨年のダービー以来じゃないですか。あれがどんどん決まれば、代表行きですよね。
とにかく、決勝進出おめでとう。またあの緊張感が味わえるなんて幸せです。