サテライト山形戦・戸田、馬場復帰

kiripan2006-05-07

5〜6分遅れて夢の島競技場に到着したら、すでに1点のリード。阿部ちゃんの秒殺ゴールがあったとの事。くやしい、見たかったぞ、なんで遅れたんだよー、僕。
目で確認した布陣は、DF右から伊野波、前田、藤山、金沢、MF三浦、池上、浅利、FWササ、阿部(トップ下かも)、リチェーリという豪華メンバー。さらに後半始めから、浅利、リチェーリに変わって馬場、戸田が登場。故障からの復帰初戦にもかかわらず、二人とも好く動いていました。
前半に阿部ちゃんの追加ゴールがあったまでは良かったけど、後はリチェーリ、ササへのロングボール多用で、相手に読まれてしまう展開。サテでも中盤の司令塔的存在の必要性を感じてしまいました。リチェーリは速いのだけれども、昨日同様ボールを受けてからの処理が今ひとつ。
後半始めから、戸田、馬場の登場。待ってました!
序盤は、さすがに二人とも感覚が掴めないのかミスやファールが多く、攻め込まれてヒヤヒヤの場面多数。しかし以降は、馬場が中盤を制して、戸田の復活ゴールでバンバンザイ。トップリーグの試合がしばらく無いのが残念です。
結局3−0で勝利。点差以上に収穫の有った試合で、(ササがGKとの1対1を決められなかったけど)たいへん、おいしゅうございました。雨が降ってるから、家のテレビで赤と赤の試合でも見てようかなという悪魔のささやきを払拭して、来て良かった。