真夏日の福岡・ナビスコ最終戦

kiripan2006-05-21

水曜の浦和戦のスタメンから出場停止のルーカスに変わって、梶山を入れた布陣に納得。
前半からパスを良く繋いで、攻めていましたが決定力不足で得点出来ず、暑いし、パターン的には後半が心配でしたが、今日は気持ちが入っていて、後半も内容良かったです。
が、なのに、何で無得点。攻めていたわりにシュートが少なく、パスも繋がるし、サイドもえぐってクロスも上がるのにフィニッシュに持っていけないのは、どうしてでしょう。
先発の布陣は納得で、後半30分頃の川口・戸田に代わって阿部・規郎も納得。しかし無得点に終わってみると、その前の小澤→赤嶺はササだったのではないかと思ってしまいます。
何にしても、これで2ヶ月の中断です。中断中の目標がはっきりした試合ではありました。
帰りの福岡空港内レストラン街のあちこちで選手達を目撃。ポール・スチュワートのスーツかっこ良かったです。俺もほしい...

ササがさびしそう

博多の森球技場は、ほんとに森の中。で、入り口の塔