清水から太田、ヴェルディから河野が来た。

kiripan2012-01-16

しかし今年の補強はホントに気合入ってます。この後発表されるであろう移籍が有るからというのが大きいのでしょうけど、天皇杯優勝・ACL出場も効いているのだと思います。監督ポポヴィッチの下でというのも有るのかな。ここまで噂に出た加入情報はほぼ全部決まっているのではと思える程です。
特に左SBの太田の加入は大きいです。椋原は本来右で徳永とポジションを争うべきという狙いが叶いました。それと、ヴェルディ・ユース育ちの河野の加入もチームに与える影響が大きいと思います。あえてFC東京に飛び込んで来るからには、よほどの覚悟が有ってのことだと思います。そんな上昇志向の高い選手の加入は大歓迎ですね。大竹や草民も気持ちで負けないよう切磋琢磨して行って欲しいです。
早くも、3月3日の富士ゼロックス杯まで待ちきれなくなって来ました。