大事な一戦だ東京2−1で逆転勝利

kiripan2007-10-06

連敗して、連勝して、また連敗だったら進歩が無いけど、この逆転勝利は大きい。これからの残り6試合&天皇杯に勢いを付けてくれそうで嬉しいです。応援のし甲斐がありますね。
前半はお互いに今一の内容でしたが、唯一人光っていたのがリチェーリ。果敢に勝負を仕掛けて、右サイドを何回も抜いていました。そのリチェーリが後半に左サイドにチェンジして、平山の同点ヘッドをアシスト。あと、シュートの精度を高めれば、素晴らしい選手に成長するぞリチェーリ。
影の立役者は塩田。相手FKのファインセーブはすごかった。あれは、ほんとにやばかったね。相手GKのミスから決勝点を奪った事を考えると、GKの出来の差で勝ったゲームと言えると思います。
石川ナオの決勝ゴールは、GKが飛び出していたとはいえ、DFが数人戻っていて、無人ではなく決して簡単なゴールでは無かった。良く決めたナオ、ヒーローインタビュー後のシャーも良かった。
交代選手が当たって、原監督の采配にも勢いが出てきそうです。良かった、良かった。