サテライト・横浜Fマリ戦

kiripan2007-10-14

みなとみらいマリノス・タウンへ行って来ました。昨日トップのメンバーは学芸大と練習試合をやっていて、今日は等々力のユース・サハラカップと、ここのサテライト戦でメンバー足りないじゃんと、ちょっと心配しながら現地へ。
スタメンはGK権田、DF左から阿部(ユース)八田、エバウド、吉本、ボランチ鈴木健児、笠原(ユース)左サイド小澤、右・川口、トップ下・森村、FW加藤(ユース)という布陣。後半にもう一人ユースの子が交代で出場していて、子ラシコ組との関係が良く分りませんが、Uー18の主力より下の子達のようです。
試合は前半早々に小澤がヘッドで押し込み先制しますが、その後の良い時間帯に追加点を奪えず、徐々に押し込まれるという展開。前半は1−0で終わるも、後半早々にカウンターから抜け出されて同点。その後は攻め込まれながらも何とか凌いでカウンター攻撃を仕掛けるが、お互いにバー、ポストに嫌われてドロー。
エバウドはマイクとの戦いに慣れて来ていて、安定していた。俺的には合格点。トップでの出場を願う。森村はもっと出来るはずなのに、ちょっと軽さが目についてしまった。川口は走りでは勝っているのに、1対1で簡単にボールを失うのはどうゆう事なんだろ。鈴木健児ボランチとして今日はとても良かったと思う。競争の激しいポジションだけど、がんばれ。
戦力的にきびしい戦いでしたが、良く頑張った。拍手の試合でした。

みなとみらい線・新高島の駅のいたる所に案内があって親切。

すごいところに立派なものを作ったものだ。
Jリーグ発展のためにも、潰さないでがんばれ。という気持ちを込めて入場料1000円払いました。

1000席以上のスタンドもあって超立派。小平もこの10分の1ぐらいのやつ希望。