エバウドが上がると血が騒ぐ。

kiripan2007-10-15

良いとか悪いとかは抜きで、エバウドがドリブルで上がるとワクワク、ドキドキ興奮しますよね。
昨日のサテライト横浜Fマリノス戦、前半はハーフナーマイク相手に守備に専念していたエバウドが、後半の笛が鳴る直前にイキナリシュートを放ち、敵も味方も審判も、スタンドもボールボーイも唖然として凍りついてしまいます。(ボールは枠を大きくはずれるダフリぎみのシュートだった)GKが前に出ているFマリ・スタイルを読んだ奇襲作戦・頭脳プレーだったのか未だに解かりません。でも、笛が鳴る前に蹴っちゃだめでしょ。エバウドが中央に出てきた時点で主審は固まっていて、笛を吹けなかったのだから。
それが切っ掛けなのか、合図だったのか、後半は何回もドリブルで上がるエバウドが見れて興奮させて貰いました。すみませんが昨日、等々力じゃなくて、みなとみらいにした最大の理由がこれだったんです。
相手ゴールラインまで上がってきて、粘って、粘って、最後にポキっと折れるように自分で転んでしまったり、森村(だと思う)とのワンツースリーを見事に決めたりで見応えありました。後はトップでの試合出場を願うだけです。