米本いきなり全開で、東京2−1の勝利。

kiripan2010-10-30

台風の風雨の中、全員の気持ちが一つになって勝利をもぎ取りました。平山のポスト役はほぼ完璧でしたし、大黒、石川、羽生も良く動いていました。それと何といっても米本。素早い寄せと粘りのディフェンスで相手の攻撃の芽を摘むばかりか、何回もパスカットをして前戦にボールを供給する姿は昨年の全盛期と変らず。1年近くも故障で離脱していて、復帰1戦目とは信じられない働きでした。並の選手ではないです。
スタメンの出来が良くて交代が難しいと思っていましたが、ベンチの選手も心を一つにしていました。特に重松は仙台戦のように気持ちが入り過ぎてファールを犯すような事もなく、チームプレーに徹していて、また一つ成長していました。
平山、大黒が点を取れるようになって来たのも嬉しいです。神戸が勝って、まだまだ予断を許さない状況が続きますが、今日の勝利はほんとうに大きな嬉しい1勝です。この喜びを是非次節のホーム味スタでも再現出来るよう頑張りましょう。