東京2−3仙台。残り5分、魔物に憑かれたような逆転負け。

kiripan2010-10-16

                              

そう言えば今年の初め頃はナビスコ予選も含めて終了間際に同点に追いついたり、決勝ゴールを決めた事が数回有ったけれど、今はその10倍のお返しをしている最中のようです。いつまで続けているのか、そんなもの早く終わらせてくれ!
前半も後半の攻めている良い時間帯でも、守備の不安は有りました。そのほとんどが放り込まれた時ではなく、サイドから攻められた時だったと思います。SBの2人が悪いという事では無いと思いますが狙われているのは確かのようなので、残留に向けてここのところを是非早急に修正して欲しいものです。
クローザー的存在の選手がいないのも気になります。今日は大黒に替えて松下を入れた事が反って選手個々の役目が曖昧になってしまったようにも感じました。この部分では平松の故障が大きいですよね。
今日の結果は、リーグ戦の最後の最後まで残留争いが続くのが確定した試合だと捉えて、過度に落ち込まず、前を向いて何が何でも残留のために頑張りましょう。