2008年FC東京始動(小平)

kiripan2008-01-20

代表の3人(今野、徳永、羽生)を除く現時点での確定メンバーにて、今季の東京が始動しました。城福監督の挨拶で始まりましたが、予想外にあっさりで自己紹介等一切無し。原さんのサービスに慣れていたので、あれっと思いましたが、その後の練習で新監督のとにかく練習だという熱意が伝わって来たので、これでOKです。
例年と違って、始動日でもランニングはハード。走力により3チームに分けられていましたが、そのトップチーム(川口、長友、石川、森村、椋原、下田)の主導権争いが凄かった。スタートでフライングが何回も出る程。意地の川口と根性の長友が相譲らず、2人にピッタリと付いて行った椋原。温くない、良い練習だったです。茂庭もがんばれ。
オフィシャルで新体制の発表、背番号の発表もありました。今年はレンタル移籍の分も埋めてて3番佐原、4番ブルーノ、5番長友が新鮮です。梶山はいよいよ10番を背負う事になりました。9、11、14、15が空いてるぞ。カボレ&1の発表早く来ないかな。

アップ開始。祐介帰って来たんだなと実感。

髪サラサラの佐原。

最後は川口にちょっと譲った長友。

ブルーノクアドロス。