J2第1節全試合終了して7位タイ。

kiripan2011-03-06

いつもならこの時期の順位は気にしていられないのですが、今年は最初から最後まで順位にこだわって行かなければいけません。
他試合の結果詳細や監督コメントもまずJ2から見るようになって、結構J2に順応出来ている自分です。たまたま今日だけなのかもしれませんが、イエローがJ1よりも多いですよね。それだけ激しく泥臭い戦いの舞台という事でしょうか。
昨日1−0で勝利した東京は現在7位タイ。層の厚さが今年は売りのはずが、サブメンバーの練習試合は同じくサブのマリノスに7−2で大敗しています。怪我人や代表、五輪代表選手召集抜け時の不安が大きく残ってしまいました。
良いスタートがきれたという状況とは程遠い訳ですから、まだ最初だからという気持ちは捨てて、最初から1試合、1試合、勝ちにこだわって確実に勝点を積み重ねて欲しいです。