練習試合・横河武蔵野戦(味スタ)

kiripan2011-03-27

東京電力管轄内ではチャリティーマッチは出来ないので、練習試合となっていますが実質チャリティーマッチでしょう。主審が西村さんという事も、被災地支援の意味が大きかったからではないでしょうか。
試合前には故障中の石川や高松、徳永も募金活動に参加していましたし、選手のスパイク等のチャリティー・オークションも行われました。目玉は長友の南アフリカWCで使用したスパイクで、落札金額は発表されていませんが合計金額から想像すると100万超えているのではないでしょうか。自分も僅かながらでも義援金に参加出来て良かったです。
試合は大味でしたが、久しぶりに充分に楽しませてもらいました。平山は好調のようですし、代表組3人、外国人3人と故障者がいない中で、最後まで点を取りに行く姿勢を持続させたのは良かったと思います。最後の最後で大竹が、素晴らしいFKを決めたのには興奮しました。次は4月3日松本です。いろいろな意味で頑張りましょう。