1−4の完敗。森重レッドで退場。

kiripan2010-08-18

退場にならなかったとしても、たぶん勝てなかった試合だと思います。今年で一番へこんだ試合になってしまいました。
リーグ戦も折り返しを過ぎてから初めて経験するポジションで回りとの連携が良いわけないのですが、そこをまんまと相手に突かれてしまいました。
徳永はSBでは代表にも参加したほどの選手で、あと一歩で南アフリカにも行けた選手です。しかし決して器用な選手ではありません。そこがまた大好きなのですが。
レッドカードの森重も今日の試合のスタートはボランチで、失点してからCBに今野とチェンジしています。それが反則を犯した状況にも微妙に影響していると思われます。みんなが今野のように、いくつものポジションで変わらぬパフォーマンスを発揮出来る訳ではないですよね。
権田の先発も俺には疑問でした。練習に復帰して僅か1日か2日だったはずで、前試合の塩田は悪くはなかったと思います。今日の1失点目は権田のせいではないのですが、触っていたのに外に弾けなかったのを最後まで引きずってしまいました。ベストでは無かったのは確かなようです。
すぐ3日後にはホームで広島戦があります。今日の試合を引きずらずに修正して、持てる力を全て出し切る形で臨んで欲しいです。かなりやばい状況です。俺も、もうとことん応援します。