2週間前のあの悔しさは忘れられません。

kiripan2009-08-14

中断で心が癒されたなんて事はないです。6,7月の連勝は、ただ単にホームで川崎に逆転負けした悔しさをバネにしたのでは無く、退場者を出すまでは自分達のサッカーが出来ていた、通用したという自信が大きかったのだと思ってます。
じゃあ今度はと言うと、単純にクラシコ連続逆転負けの悔しさをバネにしていいでしょう。怪我、病気、停止、諸事情で主力4人欠いている危機感をプラスした大きなバネに。自信という意味ではナビスコ準決まで残っているし、一時は勝てば2位に上がるところまで行っているのだから、6月の状況とは全然違うと思います。
等々力からの帰り道。もう川崎との対戦が無いので(もしかしてナビスコ決勝?)、川崎より絶対上に行ってくれ、上に行く事を最大の目標にしてくれとずっと考えていました。ここを乗り切れば、光が見えて来くると思います。