何とかやっと勝てた。それでも大きな勝利。

kiripan2009-04-25

大分行けずにTV観戦でした。10人の相手に攻め続けながらも得点出来ず、最後の最後にPKで勝利。ちょっと見だとラッキーな勝利にみえるけど、俺の感想はゴール決まらなくても攻め疲れせずに何度も何度も攻め続けた勝利への執念が実った結果で、勝つべくして勝ったのだと思っています。
もちろん課題は山ほどあって、その一番はシュートの精度。カボレだけじゃなくチーム全体の課題として磨いて行って欲しいです。攻撃のパターンは単調のように解説で言われてたけど、サイドから行くのが東京のスタイルだからしょうがない。ミドルもよく打っていたし、スルーパスも良いのが何本か出ていました。PKを取ったパス出しも良かったですよね。
負け試合で感じていた選手交代も今日は納得のいくものであったし、何よりもPKでも何でも勝てたのは本当に嬉しかった。現地組の喜びがTVを通してもガンガン伝わって来ました。上昇のきっかけになる事を祈る。