楽しかった2008年ともお別れです。

kiripan2008-12-31

決して満足している訳では無く、今は悔しさの方が数倍も大きいのですが、でも今年のFC東京応援ライフは楽しかった。最後の12月に、しょうが無なんて絶対に言えない絶対に勝たなければいけない2試合(フクアリ・千葉戦、エコパ・柏戦)を落としたダメージはまだ全然癒えていないし、夏場の勝てない時期も相当にフラストレーション溜まっていたのにです。
俺の頭の中的には来季の課題がある程度はっきりしていて、来年はやってくれると信じれる事が、こんなに悔しいのに1年を通して楽しかったと思える理由だと思います。去年までのシーズン終了後の新しい選手欲しい欲しい、くれくれ状態とは確かに違いますよね。
だからと言って、補強の必要なしという事では有りません。出て行く選手もいるし、弱点を補強しなければ落ちるのは必至の厳しい世界なのですから。思い切った的確な補強するべし。
選手、監督、スタッフの皆さん1年間お疲れ様でした。来年も期待してます。来年はタイトルが欲しいよね。元日は予定が無くなって空いているので、個人の祈願と共にFC東京目標達成祈願巡りをします。