サテライト草津戦(夢の島)

kiripan2008-11-16

控えの選手でチームが組めず、ユースの子を大量動員の東京。後半には、ほとんどがユース状態に。普段一緒に練習していないのだから連携が悪いのはしょうがないとは思います。一番の原因は故障者が多い事なのですけど、今年は期の途中で池上と鈴木健児をレンタルで出してしまったから。
前半は祐介と平山の2トップで迫力はありましたが、相手の前からのプレスで中盤が機能せず全くポゼッションも出来ない状態で失点してしまいました。椋原のその後の判断の遅さが気になります。パスもそうだけどスローインでも、フリーの選手にすぐ投げないで相手が寄って来てから投げて奪われるみたいな。自信を失くしてるところが有るようです。練習と経験で是非克服して下さい。
祐介らしいゴリゴリが、たくさん見れて楽しかったのが収穫でしたが、トップではそれも通用しにくくなるので、回りとの連携を高めて精度を上げてトップに上がって来て欲しいです。平山のヘッド一発はさすがで、格の違いさえ感じられる程でした。普段はあまり気が付かないけど成長してます。
それにしてもこのクラスでは藤山の存在感は抜群のものが有ります。1度FWかトップ下で使ってみて欲しいと思ってしまいました。試合は1−3で敗戦。