激しいポジション争い

開幕戦の勝利で一安心するどころか、リチェーリ・増嶋・伊野波・川口の活躍で、激しいポジション争いが展開されている模様。
オフィシャルやトーチュウの練習の写真でも、誰がビブスを付けているのかに注目してしまいます。ジャーンが復帰しても、ベンチに入れるのかどうか分からない、昨年では考えられない状況です。
また、川口が開幕戦でフィットした事により、FW,スーパーサブ役の争いも、阿部ちゃんや、復帰して来る戸田との三つ巴となりそうです。リチェーリに刺激を受けた赤嶺・小澤も、てぐすねを引いていると思いますし。
ルーカスだって優太のがんばりがあれば、外人枠の問題もあり、どうなるか分かりません。梶山・伊野波が少しでも伸び悩めば、今野を戻して宮沢の起用や、ベテラン勢の文丈・浅利の登場も充分考えられます。池上も使えますしね。
DF陣も同様の激しさになると思われたのですが、金沢の故障が残念!!
ガーロ=ポゼッションサッカーというのが、今のところ一般的な見方ですが、俺的には、ガーロ=ポジション争いの激化という、好印象を持って、アウェイ新潟戦を迎えようとしています。