ホーム最終戦1−0で勝利。初公開大熊監督&まさかの今野のシャー

kiripan2011-11-26

スタメン紹介の時の頭に「J2最終章」とガーンと出たのは良かった。感動的でした。
試合は全半は相手の早いプレスに手こずり、なかなかシュートまで持って行く事が出来ませんでした。これは相手の足が止まる後半勝負と思っていましたがまさにその通り、後半に入ると完全に主導権を握り攻撃を続けます。ただ草民と変わって入ったセザーが共にGKとの1対1を決める事が出来なかったのが残念。
そしてルーカスの決勝ゴール。セザーとのパス交換からGKの逆をついて、後からハイライトで見た時は上手い!と叫んでしまったゴールでした。後は相手の退場も有って危なげなく逃げ切り。梶山不在でポジションチェンジはあまり旨く行ったとは言えませんでしたが、0点に抑えて完封した事は評価出来ると思います。
試合後のセレモニーは優勝の表彰から始まって、平松のエアー乾杯&漫談?、大熊監督の挨拶と続き、場内1週の際に大熊監督の皆から乞われて行ったシャーと、今野のまさかの自分から走って戻ってきてやる気満々のシャー。2万人の仲間と共に出来てほんとうに良かったです。