とりぎんバードスタを相性の良いアウェイ・スタジアムNo.1 に認定(したい)

kiripan2011-11-21

J2のアウェイ・スタジアムは皆良かったなという感が強いです。負けたところでも、見ずらいところ、芝がひどいところ、運営が今一のところもでも今となってはなつかしい。また、例年以上に土日に雨が多くて、いつも雨の準備をしていたように思います。
そんな中でも一番はやっぱり、とりスタですね。街を挙げて歓迎ムードがいっぱいでしたし、何と言っても昇格を自ら決めたところというのがデカイです。おまけに優勝も呼び込んだ訳ですから。
今週はリベンジの千葉戦と思っていたら、その前にあちらがあれになってしまっているようなので、ちょっと拍子抜けですか。いやとんでもない、大熊監督の強くなってJ1に戻る目標のためには絶対に残り2試合を消化試合にしてはいけないと思いますし、その後の天皇杯に繋げるためにも、勝ちにこだわってがんがんいって欲しいです。