今年の天皇杯はJ2勢+山雅が強い。

kiripan2011-11-17

東京がJ1神戸に勝ったのが話題にならない程、他会場でJ1がころころ負けてしまいました。特に水戸がガンバ大阪に勝ったのが最大の驚きで、話題も全部持って行かれた感じです。次の4回戦(12月17日)はその水戸と対戦する事になりましたが場所がまだ決まってなくて、遠い地方で水戸と関東同志の試合なんてことになるのでしょうか。
ベスト16にJ1/9チーム、J2/6チーム+松本山雅、という数字を見ただけでも凄いです。さあベスト8に東京の他J2何チームが残れるでしょうか。
選手はたいへんだと思いますが、我々はリーグ戦が終わってもクリスマスを経て元日まで、東京のサッカーを堪能したい気持ちでいっぱいです。
しかし、その前に昇格とJ2優勝だ。鳥取で昇格決めて、味スタ最終戦でみんなで優勝を含めたお祝いが出来るようにしましょう。